【じんましん出る】簿記の勉強始めた。


次の就職先が経理のお仕事なので、簿記の勉強始めました。


数字がピタッと合うと楽しいけど、合わないとマータやり直しかよ、とうんざり。
しかも問題にひっかけが散りばめてあって、ゼロが一個足らなかったせいで、計算が面白いほど合わない。

思わず『きーーーっ!!!!』って叫んだよね。

JavaScript組む練習してる時を思い出した。
スペース死ね、って思ったあの時と同じ。セミコロンとかスペル間違いとか本当体に悪い。細かい文字を何時間もじーっと見てると頭がモヤモヤして目がチカチカしてきて動悸がしてきて手先が冷たくなってなのに汗が出てきて気づいたら1時間が何秒かに感じてもう真夜中なんて事は本当病気に近い。


でも嫌いじゃないです。
終わった後の達成感。

JavaScriptは私には遠い存在なので今では一つも思い出せません。何をしていたのか記憶喪失になったくらいあんなに勉強したのに思い出せない。何をしてたんだろうね。

それに比べたら簿記の初歩なんて全然だろうけどね。

がんばろー