読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【超今さら】パブロのチーズケーキ食べる

以前から、チーズ好きを公言しているのだけれど、普通のチーズだけでなく、チーズケーキも大好き。

今日は数あるチーズケーキの中から、どーしても食べてみたかったパブロのチーズタルトを今さらながらいただきました。




【偶然の出会い】
たまたま立川のららぽーとに行ったときのこと。初めて行ったのだけれど、全然お客のいないプレッツエル店の横にひたすら列がある店を発見。む…あれはパブロではないか!!!日本人は並ぶのが好きっていうけど、私は嫌い。でもチーズの為なら並ぶよ!っていう勢いで列に加わりました。

本当はイチゴとピスタチオのタルトも欲しかったのだけど、すでに売り切れていてしょうがないので、チーズタルトのミディアムのみを購入。5,6時間は常温でもつそうなので、買い物しつつ持ち帰りました。





1ホール千円以下なので、とってもリーズナブル。




ほぉぉお…素晴らしい黄金色。
ツヤツヤ光っています。期待が高まる。





包丁をいれると外の生地はザクっとしていてチーズケーキの部分はふわっとしています。





パクリ。


うっほーーーーー!!!!!!!!ぅん、まぁぁぁぁぁぁああああ!!!!


ふわ、とろ、さく。チーズの酸味が爽やかでそれでいて濃厚で…うまいなぁああああ。



今度は期間限定のやつが食べてみたい。
ごちそうさまでした。