【人生初】ブッラータというチーズを食べる

知り合いから唐突に『チーズ、いる?』とメッセージが来た。

大して仲良くもないのに、いきなりチーズいる?とは、セクハラに近いものを感じるけど、チーズが大好きな私に断る理由はない。


知り合いにいただいたのは、ブッラータチーズというもの。初めてお目にかかります。

どうやら鮮度が命のチーズなので流通量が少なく、日本では希少価値が高いそうです。ふむふむ。




【人生初体験…白いものがでてくる…】

蓋を開けると、フヨフヨしたものが水の中に浮いてる。『必ず水を捨ててから食べること!』と念を押されたのを思い出し、台所にじゃっとする。

うぉ…

見るからにクリーミーそうなチーズ。もうすでにとろっと感が出てて、美味しそう。

割ってみると…


あ、これ見たことあるぞ…


雪見大福だ!

溶けかけてる雪見大福ってこんな感じだよね?

とりあえず一口パクリ。
うーん!!!!!!!!!!んまぁぁああい!
すんごいクリーミーだなぁ!!!!なのに後味はサッパリ!!

胡椒かけてみよう。ちょっとオシャレになってきた。でもこのまま食べ進めるのもなんなので、トマト添えてみることに。


うまぁぁぁぁあああああ!!!
トマトとチーズやっぱり最高だよ!最近な組み合わせ!トマトの酸味と甘味がチーズのクリーミーな感じと合う!!


ググるともっとオシャレで美味しそうな食べ方あったな。もっとちゃんと調べればよかった。チーズなめてた。

これは白ワインと一緒にいただきたいなぁ〜



ごちそうさまでした。