読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマラソン大会@グリーンロード

昨日、初心者だらけの超ミニマラソン大会を開催。身内だけ、6人で小金井の遊歩道を5kmばかり走って来ました。



ミニマラソン大会はこれで2回目。前回よりも参加人数が一人増え、ゆる〜く、しかし大人の本気が垣間見える素晴らしい大会でした。


最初はダイエットから始まったランニング。
ちんたら走って、満足していたのだけど、マラソンおじさんという方にランニングをちょいちょいしてるという話した事から、勤務している店でマラソン大会が開催されることに。


勝ち負けが発生するとなれば、そりゃー本気になっちゃいます。負けず嫌いなもので。
その人(マラソンおじさん)もやる気にさせるのが上手い。私以外の全く走ったことない人まで巻き込んで、トントンとマラソン大会の話が進み、開催するに至りました。


第一回もまぁまぁよい記録がでたけれど、今回も6人の激走により好タイムが続出。


20代30代になってこんなにガチで走る日が来るとは夢にも思わず…


でも、大人の部活のようで新鮮。
夕方走って疲れきった体をみんなで銭湯に行ってお風呂で癒し、帰り道夕焼けに照らさたみんなの背中を見ていたら、学生の時の部活終わりの雰囲気を感じて、なんだか懐かしい気持ちに。

いつも仕事を一緒にしてる仲間と競い合ったり、ランニングの話をしているとなんだかグッと絆が深まったような気になる。笑


ダイエットといいつつ、ランニング終わりはお寿司とお酒で乾杯しました。
その美味いこと美味いこと…これこそ大人の部活。

食事が一通り済んだら、ミニ閉会式。



気になる結果は…



1位 マラソンおじさん
2位 あたい
3位 社長
4位 アイドル
5位 ぽっちゃりくん
6位 パイセン

1位との差は8秒でした。
このマラソンおじさんは東京マラソンにもでるような方なので、どうにか食らいつきたい!と思ってがんばったのだけど、やはり最後のラストスパートでやられました。


マラソンは速く走れるだけではダメで、意外と頭を使うということが、このマラソン大会で分かりました。
だれが、いつ、どこで仕掛けるか。
そういう楽しさもあり、自分のポテンシャルを最大限に引き出しつつ、周りを翻弄するような走りを目指します。


次回は再来週なので、それに向けてまた練習開始〜


今日は疲労回復に努めます。


イテテテテテ。