【祝】免許取得【8月の府中試験場に注意】

本日めでたく普通免許取得しました。

前日まで模擬試験で全く90点以上取れなくて焦っていましたが、一夜漬けでなんとかいけました。

初めて府中試験場に行きましたが、朝早い!みんな何故そんなに朝早くから並ぶの?なぜ?

その訳は後々わかりましたが。

普段は8:30から適正試験の受付なのだけど、8月は人が多いせいか8:00から受付らしい。1日一回しか受けられない。(むしろ普段は二回受けられる事すら知らなかった。 )

時間があやふやだったので、とりあえず早く着く分にはいいだろうと、7:30に府中試験場に到着しました。

もうすでに100人以上の列が…

大半が免許更新のおじさん達みたい。

その列に埋もれる事30分。アナウンスがなりぞろぞろと建物の中に吸い込まれていく。職員の人が『新規の人ー!』と叫んでるのでそのへんにワラワラと集まって指示を聞いて、まずは試験料払い、その後適正試験(眼の検査)に行きます。
カラーコンタクトは外せとの事で容器も持たずに来たので仕方なくサヨナラしました。

その後は促されるまま移動して試験部屋で待機。スマホなどは使えないので時間まで教本でギリギリまで勉強。この時点で一夜漬けの副作用、眠気が襲ってきます。




〜試験開始〜9:00



眠い…ひたすらに眠い…
マークシートが何かの模様に見えてくる…



〜試験終了15分前〜


覚醒!!!ようやく頭が起きて、ミスがないか入念にチェック。この時点で多くの人が教室から出ていく。


〜試験終了〜


合格発表まで暇なので、同じ教習に通ってた人とバッタリ会い一緒に時間を潰す事に。大学生の女の子の恋愛話は面白い。


〜合格発表〜11:10


あまり自信が無かったので、私だけ落ちたらやだな〜と祈りながら受験番号を探す。…あったー!!!!!!落ちた人は教室をあとにし、説明を聞いて写真など撮ってまた待機。



献血


あまりに暇なので献血をする。


〜免許交付〜13:30


1時間半程待って、ようやく交付されました。
なぜみんなあんなに並んでまで早く来た理由がここで分かりました。ここまで何時間も待たされて疲労がピークにきているので何としても早く帰りたい。交付は朝の受付時間によるので、やはり早く来て並んで早く受付を済ませた方が良いと思いました。私は早い方でした。



なーんだか取ってしまえば、なんでもっと早く来なかったんだと思いました。


さー、運転するぞ!

【意外と合格できる】卒検受かったー!


やっと、やっと、教習所卒業…

高い金払ってスピードコースにしたのに2ヶ月もかかった…

仮免試験では、試験官に『ギリッッッギリ合格です!』と言われ、卒検前の見極めでは、担当の優しい先生に『明日…試験かぁ…うん…多分、多分だけど大丈夫。。』と心配され、当日は緊張のあまり赤信号無視、ブレーキとアクセルの踏み間違え、テンパり過ぎて声が裏返ったけど合格しました。

さて、免許取得までもう少し。


【じんましん出る】簿記の勉強始めた。


次の就職先が経理のお仕事なので、簿記の勉強始めました。


数字がピタッと合うと楽しいけど、合わないとマータやり直しかよ、とうんざり。
しかも問題にひっかけが散りばめてあって、ゼロが一個足らなかったせいで、計算が面白いほど合わない。

思わず『きーーーっ!!!!』って叫んだよね。

JavaScript組む練習してる時を思い出した。
スペース死ね、って思ったあの時と同じ。セミコロンとかスペル間違いとか本当体に悪い。細かい文字を何時間もじーっと見てると頭がモヤモヤして目がチカチカしてきて動悸がしてきて手先が冷たくなってなのに汗が出てきて気づいたら1時間が何秒かに感じてもう真夜中なんて事は本当病気に近い。


でも嫌いじゃないです。
終わった後の達成感。

JavaScriptは私には遠い存在なので今では一つも思い出せません。何をしていたのか記憶喪失になったくらいあんなに勉強したのに思い出せない。何をしてたんだろうね。

それに比べたら簿記の初歩なんて全然だろうけどね。

がんばろー

【まじか】効果測定落ちた【結構ショック】

効果測定ダメだったー。
これ合格しないと仮免試験受けられないんだよねー。

結構ショック。。

また明日チャレンジ。



でも帰ってきたら芽が増えてた。
生命力強し。

【自給自足の第一歩】摘みたてバジルで手作りピザ

先日購入したバジルさん。実は一個のポッドにいくつも苗が入ってるので、元気なやつを残してそれ以外は取り除かなければなりません。

ごめんよ、、と思いながらハサミでちょきちょき。もちろん捨てるわけなく、美味しくいただきました。


ざーぴー(^O^)


ピザ大好きで、今まで何度も作ってきましたが、最高の出来!
自己ベスト出ちゃいました〜うますぎ。。

一枚一人でペロリ。


続けて焼きたいと思いまーす。

【めでたい】家族が増えました!


前々から欲しいと思っていて、
仕事も辞めることだしそろそろ…と迎える準備を始め…


とうとう!!!!


昨日!!!!!!


やっと!!!!!



















バジルの苗とルッコラと二十日大根の種を植えました〜!


念願の家庭菜園〜


もう、かわいくてかわいくて!

今朝見てみたら、芽が生えてました〜
やぁ〜…かわゆい。


がんばって育てていこうと思います。

【ダイエット記録】65日目

ダイエットを始めて約2ヶ月が経ちましたが、ようやく40kg台に突入し、今日の記録は49.2kg!

もちろんまだゴールではないけど、久しぶりの40kg台に感動を噛み締めています。。


といってもこの2ヶ月全然苦ではなかったけど。
たまに夜中にラーメンを食べたり。寝る前に寿司と天ぷらをつまみながらビール飲んだり。

カツサンド食べたり。。お肉もご飯もお酒も好きなように食べてました!!

でも、その次の日は絶食したりサラダだけにして、調整。私の中では3日間のサイクルで考えて、3日間でプラスにならなければいいと。

例えば1日目たくさん食べたら、残りの2日間は我慢する。

1日目と2日目も食べちゃったら、3日目はめっちゃ我慢する。

こんな感じで、プラスにならないように頑張ればいいかなと。

こっちには記録してないけど、実は毎日体重とBMI体脂肪率を測ってます。体重計乗るのが嫌な時もあるけど(めっちゃ食べた次の日とか)基本的には毎日。

さー、一応あと1ヶ月だけどダイエットは続けていくのでがんばりましょー!